FAQ

よくあるご質問

注文から届くまでどのくらいかかりますか

最短お届け日はご注文から5営業日以内となりますが、通常平均1~3日以内の発送をしております。(休業日除く)
到着希望日時がございます場合はご記載いただけますと、可能な範囲で対応致します。

ギフトラッピングはできますか

ラッピング無料キャンペーン時期・対象商品を除き、各商品ご購入時にオプション選択をしていただくとラッピングしてのお届けが可能です。(ギフト綿麻巾着 大¥330税込、小¥275税込) ギフト直送をご希望の場合は、お届け先のご入力をお願い致します。

不在時配送指定(置き配、宅配ボックス)はできますか

■置き配ご希望の場合は、弊社では指定出来兼ねますので、お荷物番号が確定後、お手数お掛けいたしますがお客様ご自身にて直接運送会社様にお問合せをお願いいたします。
■宅配ボックスご希望の場合は、備考欄へご記載ください。運送会社様、配送状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承くださいませ。

化粧品のご使用上の注意について

以下ご確認をいただきご使用をお願い致します。

【ご使用上の注意(化粧品)】
●頭皮に異常が生じてないかよく注意してご使用ください。
化粧品が頭皮に合わないとき即ち次のような症状があらわれた場合には、ご使用をおやめください。
そのまま化粧品類のご使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
①ご使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合
②ご使用後のお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

●傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはご使用にならないでください。

●目に入らないようにご注意ください。目に入った場合は、こすらずに水で直ちに洗い流してください。

●肌が弱い方は少量で使用してください。

化粧品の取り扱い上の注意について

以下ご確認をいただき保管をお願い致します。

【保管及び取扱い上の注意(化粧品)】
●お子さまやペットの手の届かないところに保管してください。
●極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。

シャワーブラシのご使用上の注意について

以下ご確認をいただきご使用をお願い致します。

【ご使用上の注意】
●傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはご使用にならないでください。
●同じ部位のこすりすぎ、力の入れすぎにご注意ください。
●顔面等へのご使用はおやめください。
●養毛剤、育毛剤、整髪料をブラシに直接塗布することはお避けください。
●静電気が気になる場合は、ブラシ又は髪を少し湿らせてご使用ください。
●髪がもつれている時やくせ毛、パーマヘアの方は強く引っ張ったり、無理にとかさないようにご注意ください。
●ブローブラシとしてもお使いいただけます。ブロー時には、ブラシとヘアドライヤーを15cm以上離してご使用ください。
●ドライヤーの熱風を長時間当てたり、熱湯をかけたりしますと変形、破損の原因となりますのでおやめください。
●ヘアカラー、パーマ液を使われる際は、ブラシのご使用はお避けください。ブラシのピンやグリップの破損につながります。

【このような方にはご使用できません】
※頭髪を植毛されている方
※頭部に関わる治療等を受けている方

シャワーブラシの取り扱い上の注意について

以下ご確認をいただき保管をお願い致します。

【お手入れ及び保管】
●ブラシ使用後は必ず水又はぬるま湯でよくすすいだ後、専用スタンドに立てた状態で陰干し乾燥させ、清潔に保管してください。
●アルコールを使用した薬品(液体、ウェットティッシュ等)でのお手入れ、紫外線消毒器のご使用は、商品劣化の原因となりますのでおやめください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●本品はデリケートな皮膚、頭皮をできるだけ傷つけないようやわらかいピンを使用しております。そのため、ご使用方法によってはピンの毛先が開くことがあります。その際は、ご使用後ピンを軽く手で握り、形を整えてください。または、少し熱めのお湯に数分浸した後、同様に手で軽く握り、形を整えてください。上記方法で、形が整わず、開き具合が大きくなった場合は、お取替えされることをおすすめ致します。
●使用状況にもよりますが、約2年をめどにお取替えされることをおすすめ致します。

お問い合わせ・配送・商品の引渡時期について

■お問合せ・ご注文受付(Web):365日 24時間

■電話お問合せ先:03-6438-9358 ((株)ストレイン)
*平日10:00~17:00(年末年始、GW、お盆除く)

■配送業務:平日9:00~12:00(当日配送は12時ご注文分まで)

配送のご依頼を受けてから5日営業日以内
※土日祝日、GW、お盆、年末年始の休業中もお問合せ・ご注文は受け付けますが、対応に関しましては平日営業日に順次行いますので、予めご了承くださいませ。

返品・交換について

■万が一配送の傷み、不良品がございましたら商品代金・送料弊社負担にて再手配をさせていただきますので、恐れ入りますがメールかお電話にてご連絡ください。

■返品、交換共に、商品到着後7日以内、未開封に限り受付いたします。
弊社に商品到着、確認後ご返金又は再送付いたします。
※お客様ご都合のキャンセルは受付けておりませんので、予めご了承くださいませ。